学校情報化優良校に認定されました

 

学校情報

日野市立潤徳小学校
〒191-0031
東京都日野市高幡402
TEL:042-591-0409
FAX:042-591-0410
 

Netモラル(保護者向け)

事例で学ぶ Netモラル

 

カウンタ

COUNTER172008

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。
QRコード
 

サイト内検索

ようこそ潤徳小学校のHPへ!
 

 

本日の給食は?

本日の給食は?
 

日誌

日誌
12345
2017/02/25new

ロープジャンプ大会(6年)

| by:admin
本日の午前中、日野市民体育館で「ロープジャンプ大会」がありました。6年生23名が、担任の指導の下、練習してきた成果を発揮して素晴らしい結果を出すことができました。みんなが心を一つにして、一本のロープを跳び越すのは大変難しいことです。子供たちにとっては、大変思い出深い経験になったと思います。これからも仲間を大切にして、みんなで協力していろいろなことに取り組んでほしいと思います。

17:08 | 投票する | 投票数(6) | 校長室より
2017/02/24new

中学校の先生による訪問授業(6年生)

| by:teacher8
本日の5~6校時、6年生の外国語活動の授業に、近所の中学校の英語科二人の先生に来てもらいました。

4月から中学生として生活するためのステップアップをめざし、一生懸命に授業に取り組むことができました。

15:43 | 投票する | 投票数(6) | 潤徳小日記
2017/02/24new

演劇クラブ発表

| by:teacher8
昨日から2日間、演劇クラブの発表がありました。

演目は『オズの魔法使い』です。

音楽や照明、衣装も自分たちで準備し、1年間の取り組みを充分に見せることができました。今まで練習した劇を 体育館で休み時間を使って発表しました。全校の子供たちが楽しみにしており、たくさん集まってくれました。

15:37 | 投票する | 投票数(7)
2017/02/23new

ロープジャンプ大会に向けて

| by:teacher8

本日の中休み、25日(土)に市民体育館で行われるロープジャンプ大会の本番に向けて、
これまでの練習の成果を体育館で披露しました。

大勢の子供たちが見守る中、6年生の代表者たちが本番同様の形で取り組みました。

本番でもぜひ素晴らしい成績を残してほしいと思います。

11:35 | 投票する | 投票数(15) | 潤徳小日記
2017/02/22new

音楽集会

| by:teacher8

本日の児童集会は音楽集会でした。

3月1日の「6年生を送る会」のときに全員で歌う合唱曲を練習しました。

1年生から6年生までの700人を超える人数での合唱には、大きな迫力がありました。
本番では、さらに感動的な歌を披露して、6年生への感謝の気持ちを表してほしいです。

09:10 | 投票する | 投票数(15)
12345